TOP MEMBER RESULT PHOTO BLOG BBS LINK MG OG SCHEDULE CONTACT

長崎大学女子アイスホッケー部 OG会について

2010年8月14日 第二回OG会が行われました。
その際の議事録を掲載いたします。
ご質問等ございましたら、himawarinotane_chu@yahoo.co.jp(原口)までお願いいたします。

第2回OG会議事録
1.日時:2010年8月14日(土)

2.場所:パピオアイスアリーナ会議室

3.出席者:OG部員(10名)、現役部員(15名)、顧問(1名) マネージャー(2名)

4.内容

? 挨拶
キャプテン・副キャプテンより、チーム構成および現在の練習内容の主な説明が行われた。
 
? 自己紹介
各現役部員およびOG部員の自己紹介が行われた。

 
? 会計報告
現役部員代表(梅野)より、今年度5月にOGから計1万5千円の寄付があったこと、および現在におけるOG寄付金の残高が2万5千円であることが伝えられた。加えて、今後のOG会の運営やOG部員との連絡等を行う現役部員のOG係(梅野美寿恵・高木香織)の紹介・挨拶が行われた。
 
? 活動報告
現在における練習内容の紹介、シーズンごとの練習曜日や各種大会の日程などについての説明が行われた。また、配布した資料を参考に現在のスタッフ(監督、コーチおよび顧問)の紹介なども行われた。
 その後、今後の活動の予定についての説明が行われた(山口大学との練習試合、普及練・女子練、全国大会、全日本女子Bの日程など)。
 
? OGとの合同練習・試合について
OGより、全日本女子Bの大会に現役部員とOGとの合同チームで出場するにあたっていつ合同練習をするのか、という質問が出されたのに対して、副キャプテンとOGとの間で連絡を取り合い、都合の良い日程を考え具体的な日時を確定していくことが決定された。また、10月に予定されているOG練のうち1回を練習試合にした方がよいという意見が出され、持ち帰って検討することとなった。
現役部員とOGと合同で行う練習試合の場所について、主に久留米スポーツガーデンとパピオアイスアリーナが挙げられた。
さらに県民体育大会の前に1回、熊本市杯の前に3回氷上練習をする件に関連して、OGより1月には練習を行わないのかという質問が出された。それに対し、1月は2年生が成人式のため練習に参加できないことや、テスト期間に入ることに加え、予算的にも厳しいことから、1月は個人練習の時期にあてたい旨の説明があり、了承された。
 
? 来年度のOG会・OG戦の日程について
来年度のOG会・OG戦の開催予定日については、2011年8月13日(土)と8月14日(日)とで意見が分かれたことから、OG側で話し合い、後日決定することとなった。
 
? 顧問からの挨拶
顧問より、OGおよび現役部員に向けての挨拶が行われた。
 
 
 
以 上
 
inserted by FC2 system